もやもやするからかかせてね

もやもやする!からまた書くよ!!!

 

 

 

わたしは何をできるようになったらいいんだろう

というかなんでできるようになりたいんだろう

よくわかんなくなってきた

 

作れるようになっても、自分の仕事の範囲内でしか作ることはないし

頼まれた記事を書いても、それを読んで評価してもらえるわけでもないし、というか誰も読んでなさそうだし、社内にいるライターの人ができないから回してくるってことはわたしゴーストライター扱いなのかな?

社内でできればライター外注しなくてすむし、お金が掛からなくて会社的にはそりゃいいと思うんだけど、わたしの立ち位置がわかんないわ めっちゃ都合の良いやつじゃん、ただ自分の時間割いて書いただけだもん

 

人のこと興味ありそうで全然ないからね弊社のみなさん 人の嫌なとこ見つけてワーワー言ってるだけだからいつも 気持ちわる

 

別に作ることも書くことも苦じゃないのに、ただ作っただけ、ただ書いただけで、結局自分のやるべきことは営業で、何も言ってもらえないことが悲しいのか、腹が立つのか

前からそうだけど、会社にいるのに、ひとりぼっち感がすごい

 

もしかして実は見たけど、しょーもな、って思われたかな、そしたらそれ言ってくれないと改善できないんだよなあ

 

 

営業じゃない仕事がしたくて、そっちの勉強をしていたはずなのに、

なんか良いように使われてるだけな気がして、やる意味がない気しかしなくて。

 

だって勉強はしても良い、でも営業は今まで通り、なんだもん

 

でもさ、勉強して得た知識を具現化するために、営業して、発注受けてもあたしは他の営業案件もあって、専任でするには時間足りないから、結局制作にお願いした方がよくない?ってなるじゃん

 

作ったやつも、書いたやつも見てるはずなのに、何も言ってくれないし

これできるようになりましたよ〜っていろんなアピールしまくらないといけないのかなやっぱり

でも完璧にできるようになったわけじゃないから

自信持ってアピールするなんておこがましいし

自信ないのにお金もらうのかよ、って言われたらそれまでなんだけど

 

 

だからと言って、誰かがそういう技術を教えてくれるわけでもないから

オンラインで勉強してるけど、一応お金もかかってるし

自分に身に付く技術だから、そこは気にしないようにしているけど

 

そもそもなんで気にしないようにしないといけないんだろう、お金かけて勉強してます!って言った方が良いかな、でも自分がやりたくてやってるだけでしょ?って言われたらそれまでだしなあ ていうか実際そうだし

なんで異動希望書類ないんだろう弊社 中小企業ってそんなもんか

営業以外は一から育てるような会社じゃないもんね、営業だって社会経験ゼロの新卒あたしくらいだし そりゃ即戦力万歳ですよね

異動がないなら、4月から入ってくる子たちに1年かけて全部引き継いて、きれいさっぱりさよならしようかな、とも思っちゃう でもそれは無責任だよね、スポンサーさんに失礼だね

 

 

ここに書いてあることを社内の人に言ったって、何か変わる気も今更しないし

きっと「あいつ最近やる気ないな〜」って思われてる程度だろうし

何がしたいのか、よくわからなくなったので書きました。

 

まあやる気ないのはよくないから、仕事はちゃんとします

(とか言いつつ仕事中に書いてる)

 

 

なんか楽しいことがしたいんだよね(超ざっくり)

あ〜楽しい仕事ないかな〜〜