スキャナーはいいぞ(ネタバレしたい)

※ネタバレをしたいのです

感想をかきたくてみんなだいすきはてなブログからこんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

スキャナーをみました!!!!とりあえず二回見た!

 

 

 

映画が決まったときは、正直「ほー!映画おめでとーやっとお仕事きたね!やったね(^o^)b」って思ったくらいだったんだけど、なめてた!!!!!脇役だからってなめてた!!

もうほんと悪い癖なんだけど、関ジャニ∞がでてる映画を映画館でみないというのが癖になってしまってまして!ばしゃ馬さんも試写会だけだし、エイトレンジャーも2しか映画館で見てないし(1は前売りだけ買っていつのまにか公開日おわった)

…あれあたし2本しか見たことないのかよばかかよ

 

偶然にもスキャナー公開初日に東京にいたもので(※濵ちゃん♡)、舞台挨拶いけたらいいな~と思って申し込んでみたものの外れ、空港から帰るバスで続々とつぶやかれる感想を(ネタバレ全然なくてびっくりしながら)読んでたら、無性に行きたくなって、次の日のファーストデー(1100円♡)で、初一人映画~♪したら

 

 

あの安田くんですよ!!!!!!!!!!!!!!!

 

警視庁捜査一課のエリート刑事で、事件解決のために上司に内緒で高原まで行っちゃうのに!!!仙石さんに勝手にハンカチ使われちゃうとことか笑っちゃったのに!!!

 

犯人だったよ安田くん!!!!連続誘拐殺人犯!!!(しかも女装)

ただのエリート刑事役だと思ってたのに犯人かよ!!

仙石さんが亡くなった雪絵さんのとこでハンカチ持って「はっ!」ってなった瞬間、めっっっっっっっちゃ鳥肌たった!!!映画館でこんなの初めて!!!

小屋のシーンのあの連続誘拐殺人犯佐々部の鬼気迫る演技YABAIもうYABAIしかいえないYABAI

YASUDAYABAI~~~~

ちなみにパンフいわく撮影日は8月18&19日だったらしく、リサイタルのちょっと前!あんな大変な撮影しながらご当地企画してくれてたなんてありがとうございます安田さん!!!わざわざ鹿児島まですみません!!!

 

 

キャスティングの段階でまず騙されて、犯人の性別に騙されて、記憶に騙されて…1本の映画でこんなに騙されるの!?って思うくらい騙されてるぞ!!人の先入観ってこわい!記憶も自分の都合のいいように変えちゃうしこわい!!

 

ちなみに!!小説版も読んだけど、ラストの佐々部の記憶に関するエピソードが映画とはちょっと違った!映画は最後に救われてよかったかな…?っていう終わりだけど、小説版の方は、記憶って怖いというか残酷というか、終わり方が切ないけどあたしは小説版ほうでのラストが好きかなーと思いました!

 

 

 

 

1年前のあたしおめでと!笑